キテます?「油揚げサンド」で糖質制限ダイエット♪

ダイエットや糖質制限をしている人たちの間で話題になっているのが、パンの代わりに油揚げを使ったサンドイッチ! ボリューミーなのに、低糖質だから安心して食べられるのが人気の秘密。中身の具材は好きな物を詰めるだけでOKなので、作り方も簡単なんです。油揚げはフライパンやトースターで焼いて、カリカリにするのがオススメ♪ パンの糖質が気になるという方は、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

油揚げでもわんぱくサンド! 半分に切った袋状で食べやすい。


具材をたっぷり詰めたわんぱくサンドを油揚げで作ってみましょう♪ 袋状にすることでボリュームがあっても食べやすく、半分に切った断面が鮮やかで見た目にもGood!!

低糖質だからと安心して食べ過ぎちゃいそうですね(笑)

 

出典:@nisiom0614さん https://www.instagram.com/p/BHqIAifj36j/ 出典:@nisiom0614さん
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2枚ではさんで、まさにサンドイッチ!


カリッと焼いた油揚げでお好みの具材をはさんでしまえば、立派なサンドイッチの出来上がり! 副菜に和食をもってきても、油揚げだから和テイストとの相性も良いんです。

 

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オープンサンド風でおしゃれに☆


油揚げがおしゃれなオープンサンドに変身!油揚げを焼いて好きな具材をのせるだけなので、マネしやすそうですね☆

 

出典:@iina_veganfoodcreatorさん https://www.instagram.com/p/3L5O_mDBUM/ 出典:@iina_veganfoodcreatorさん
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くるくる巻いてラップサンドにもなっちゃいます♪


パンに比べて破れにくい油揚げならラップサンドも簡単♪ 海苔巻きみたいにしてお弁当のおかずにしてもいいかもしれません!

 

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アイデア次第で、サンドイッチやおしゃれフード、晩ご飯の一品にもなってしまう油揚げサンド。低糖質で栄養たっぷりだからダイエットメニューになるのもうれしい♪ 自分なりのアレンジを加えてお好みの使い方を見つけてみて下さいね!

京都在住の駆け出しフリーライター。4回目となる夫の転勤と幼稚園生の娘に振り回されながらも、毎日をオモシロ楽しく生きるべく「仕事×家事×育児×趣味」のバランスを日々研究中。2017年1月に第二子出産を控えていることから、趣味のお酒とアウトドアはセーブして、数年前に取得したマクロビ資格の知識を引っ張り出し“身体に優しい”食事作りに取り組んでいます。

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