• 15

KiraraPost編集部から質問! mama Talk Live vol.4

夏休みの思い出を教えてください♪

みなさん、今年の夏休みはどこに行きましたか?何をしましたか?
ここが良かった!というオススメスポットや、子連れお出かけの失敗談、子どもの成長が感じられてうれしかったことなど、夏休みの思い出を何でも教えてください。
ママ同士、ワイワイ語り合いましょう♡

#夏休み #お出かけ #思い出 #子ども #子連れ #失敗談 #成長

• yumimin1216

豪華客船で1週間クルーズ旅行に行ってきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 船のスタッフさんはほぼ外国の方なので英語が飛び交っていて 最初は3歳の娘も固まっていましたが 3日目くらいからはレストランのウエイターさんに「さんきゅー!」と言えるように。笑 だいすけお兄さんのコンサートもあり、大満足の旅でした♡ また行きたいです♡

• kikkorin

1週間宮古島に行ってしました♥海と空の青さに癒されました。 時計もテレビもないお宿に泊まったりプール付きの豪華な一軒家のお宿にも泊まりました。 大神島では見たこともないぐらい綺麗な魚たちをシュノーケルで見ることができ都会では味わえない自然を満喫してきました♬

• yuna_baby

ラ コリーナ近江八幡に行ってきました😊 緑がいっぱいで凄い癒されました😍 歩き始めたばかりの娘で、外ではなかなかしがみついて、1人で歩かない娘がスタスタと私の存在を忘れて歩きました😳🍀 よっぽど娘の興味を引いたみたいです🌻 リアルジブリの様な世界観でクラブハリエのバームクーヘンが食べれます🤗 大人も楽しめてオススメです🙌

• hirotwins

小岩井農場で4歳の息子が初めて1人でポニーに乗りました🎵広すぎ狭すぎで子供の足でもゆっくりのんびり歩きやすい感じでした!ソフトクリームや新鮮な牛乳はオススメです😁また、初めての魚釣りして、自分で釣ったお魚をいただいたり、虫捕りやカブトムシの観察などもしました❗自分が夏休みにやりたいことをリストアップして、それを全て体験できたことが、子供らしい夏休みを過ごせたのかなと思いました💕自分から「やりたい!やってみたい!」のチャレンジする意欲がこの夏、いちばん成長を感じました❤️

• miiiiiicaco

家族が多いため、お泊まりは高くなるのであきらめ、 ゆいんちホテル南城の流れるプールとプールサイドでのBBQをたのしみました♪ 赤ちゃん連れなので、日陰がたくさんあり、高台で風もあって過ごしやすかったです♪ BBQも、食材、機材の準備もしてもらえて、自分達でやるのは焼いて食べるだけ。ジュースやごはん、カレーなどもフリーで、子沢山にはありがたかったです☺︎

• kittymimi

熱海に行きました! お休みがとれず、たったの一泊だけで淋しかったですが。でも、つかの間なりの、ギュッと詰まった思い出になったかな? 息子は、海デビュー‼︎ と思いきや、海岸が見えたとたんに、寝落ちました(涙)。海風、気持ちよかったのかしら?

• asami777

息子が恐竜大好きなので、福井の恐竜博物館に行きました。終始、大興奮の息子の姿に連れて行ってよかったと思いました。恐竜好きな子にオススメです♡

• nnyw1027

福井県の鳥居浜海水浴場に行って来ました。水が綺麗で遠浅で子供を連れて遊びに行くにはぴったりでした♡こちらの海水浴場はバーベキューができるのもよかったです^_^ゴミ袋を配布してくれてゴミを持ち帰らなくて済むのも助かりました。砂浜も綺麗なので海がこわい下の子はずっと砂遊びや貝拾いを満喫してました♪

• Kirara_Post

みなさん、いろんなところへお出かけされていますね。やはり夏らしく自然体験派が多いのかな?お子さんの年齢によって楽しみ方もまた変わりますよね。お天気がイマイチな日本列島でしたが、ここのところ夏らしさが戻ってきていますね。まだまだいろんなご報告お待ちしていますよ〜💕

• maya0427

長男の憧れ仮面ライダーエグゼイドのショーを観に(笑) 11月で4歳になる長男、今がベストだったようで目をキラキラさせていました!╰(*´︶`*)╯♡ 連れて行った甲斐があり、親としても嬉しくそして一緒に楽しんでいました😂(笑) もうすぐ2歳になる次男、最後まで真剣に観ていました! 来年はもっと一緒に楽しめるかな?💛💛

• smilesorasora

蓼科高原の星野リゾートに行って来ました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊波のでる室内プールもあり美味しいビュッフェもあり街並みもオシャレで最高の旅行になりました❁︎男の子三兄弟なんですがアスレチックもあったので子供達はアスレチックで発散!パパとママはオシャレ気分を味わえる街並みを散歩して発散!ぜひオススメです♡♡

• chiaya

ユニバーサルスタジオジャパンに行きました‼︎10ヶ月の娘がいるので、暑さ対策のために15時からパークイン‼︎もうすぐ4歳の息子は前回と比べて身長制限もパスできたので乗れるものも増えて大はしゃぎ‼︎‼︎8時以降は人も減り乗り物もすぐに乗れて満喫できました。

• kingyo

星野リゾート軽井沢に最後4ヶ月の娘を連れて旅行へ(о´∀`о)娘も終始ご機嫌さんで楽しそうでした!母も羽を伸ばせて満足満足❤️旅行に行けるなんて思ってなかったので嬉しいサプライズでした╰(*´︶`*)╯♡

• mirei

奈良市の燈花会という夜に行われるお祭りに参加しました。東大寺へ続く道は屋台が沢山出ていますが、初詣並みに人が多いです。街灯はなく、キャンドルのみの照明になりますので、小さな子どもさんは手を引いたり抱っこするのをオススメします。街中がイルミネーションになりますので幻想的な夜になります。

• usavich

夫婦共に仕事で、遠出はできませんでした(TT)たまの休みや仕事帰りなどに、近場のお祭りや海で遊んだりしましたが、娘はそれだけでも良かったみたいで楽しんでました♪海では貝拾いをしたりと、近場の自然を楽しんでました꒰*´∀`*꒱

• tamuranmiki

子どもを連れてハワイへ。結婚式を挙げていなかったので、シンプルな結婚式を行いました。また、水深10m以上のところで、1歳の子どもを担ぎながらシュノーケリングも実現!これから毎年いろんな国に行って、子どもと一緒にいろんな体験にチャレンジするという目標ができた夏でした。

• 2940ryo

滋賀県の休暇村近江八幡でキャンプをしてきました!オシャレなグランピングとかじゃなくて、Theキャンプっていうキャンプです⛺️手ぶらで行けて、夜はBBQ!隣のホテルにお風呂もあってすぐそばには琵琶湖!次の日は朝から湖水浴ができて5歳の息子も大満喫でした〜😉👍

• chikapanda

上野国立博物館と埼玉子ども自然動物園へ!博物館はお堅いイメージとは全く違って整理券に並べばキッズスペースもあるし小さい子供連れに優しく楽しめました✨動物園は入場料も安くじゃぶじゃぶ池、室内遊び場、遊具など子供向けで動物とふれあったり牛の乳搾りや乗馬体験など園内は広くて移動が大変ですが楽しめました😝💓

• cocochmama

るり渓でBBQしました☆ 何も用意しなくてもokで準備や後片付けもしなくて良かったので、子供がいる私にとってわ助かりました! 他にもプールやお花などBBQ以外にも楽しめることがあり、1日中満喫出来る場所でした٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• xxhikarixx

大大大好きなドラえもんに会いに、これまたドラえもんが大大大好きなお友達とテレ朝夏祭りへ行きました💕ドラえもんだらけの広場や、テレ朝内のイベントも、屋上もとにかくドラえもんだらけ☺️✨暑かったけれど、屋上のドラえもんミルクファームのアイスがとにかく美味しくて!大人も子供も楽しめました✨

ドラえもんが大大大好きな娘💕同じくドラえもんが大大大好きなお友達とテレ朝夏祭りに行きました✨たくさんのドラえもんがいる広場、テレ朝内の各イベント、屋上までドラえもんづくしで子供達は終始大興奮でした✨屋上のドラえもんミルクファームで食べたアイスがとっても美味しかったです🍦♡

• serina1031

娘の誕生月だったので自宅で誕生日パーティーと義両親と妹親子の大人数でバースデークルージングを楽しみました🚢娘1歳、ママ1歳ということで主人からサプライズで花束をもらい忘れられない夏休みになりました。

娘のディズニーデビュー、キャンプデビュー⛺️夏最後はmamagirl秋号を読むだけです💓

• mirei

奈良に一泊旅行してきました!夜は燈花会というお祭りに参加しました。奈良公園と周辺がロウソクの灯りで幻想的な景色を楽しめます♫ただ、街灯はついてないので迷子防止にベビーカー押したり、子どもさんは手を引いたり抱っこすることをオススメします。一客一燈では、自分たちのロウソクを置くこともできますよ♫とてもいい思い出になりました^ ^

• mamirin

葉山と蓼科に別荘があるので、遊びに行きました♡葉山では、花火大会があったり、蓼科では牧場へ行ったり温泉入ったりしました♡後は、私のお父さんと、旦那のお父さんも一緒にみんなで阪神戦を見に横浜スタジアムに行ったりしました(*^^*)

• satominn

関西では六甲山牧場や南紀白浜、アドベンチャーワールドへ行きました!4才の娘は海デビューで大はしゃぎ( ´∀`)生後6ヶ月の息子は初めての旅行でしたが、ビーチから徒歩30秒のホテルを予約していたので安心して楽しめました♬それでもポップアップテントと扇風機は持って行って正解!全客室から碧い海、白い砂浜が眺められてリニューアルされた露天風呂からの景色も最高☆☆☆予想以上に親も楽しんじゃいました🎶他にも近くにミキハウス認定のウェルカムベビーのお宿があるので赤ちゃん連れにもおすすめです❤︎

• tzuling0401

特に遠出はしなかったのですが 逗子海岸に1歳の娘を初めて連れていきました!初海+初ビキニで♡笑 初めての海なのにも関わらず 自分から海に入ろうとしていたので成長を感じられました(;__;)♡

• n.k_mama

島根県へ行き2歳になった娘は初めての海に入りました!!気持ちよかったみたいで、浮き輪で居眠りしていました。笑失敗談は、ラッシュガードを着せなかった事です。プールと違って自然の場所なので、クラゲに刺されてしまいました。。来年は長袖でいこうと思いました。欲としては、来年は子供が泊まるのに充実している所に泊まりにいきたいです!

• anna

夏の思い出は姉家族と初めて相模湖ちかくのコテージに泊まりキャンプをしたことです(●´艸`)日中はアジア初上陸の巨大アスレチックをしたりバーベキューをしました。曇り空だったので暑さをあまり感じず沢山のアトラクションにも乗れました😁夜には花火をしたよ、姪っ子は初めての花火を経験し大興奮💕いい思い出になりました!小学生の娘は夏休みの宿題も終わり無事二学期を迎えられそうです笑❤️

• aromilka

北海道洞爺湖のウィンザー洞爺ホテルに宿泊!G8のサミットが行われたかの有名な5つ星ホテル!お天気もよく部屋から見える洞爺湖の眺めも最高、食事も最高、至福のひとときでした♡おすすめです^ ^

• luvRmama

子どもの誕生日だったので、毎年恒例の泊まりでディズニーに行きましたァ☆1歳でディズニーデビューをし、1歳の時は少し遠いホテルしか取れなかったけど2歳からは、アンバサダーやランドホテルに泊まってまーす♡マルチパスポートスペシャルをかい、landとseaを行き来しました^^*楽しかったでーす(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡すっかり、私ににてディズニーloveです(^^)

• Kirara_Post

この月曜日から新学期という地域も多いですもんね。全国のママたちお疲れ様です!海やキャンプや牧場という自然体験に、夏ならではのお祭り、ディズニーにUSJにリッチな旅行まで!早くも来年の夏休みの計画を立てたくなるような、楽しいご報告をありがとうございます。子連れフレンドリーな場所の情報、もっともっと知りたいです〜💕

• satominn

夏休み後半は東京の妹家族のところへ✈️ベビ連れは初めてでしたが、羽田空港はベビー休憩室など充実していて助かりました(^^)✨今回利用した第1ターミナルだけでも15ヶ所の授乳室があり広い空港内でも分かりやすかったです!調乳用のお湯もあり。壁紙が飛行機の絵で空港らしさも感じます。4才の娘はそこで写真撮ってーと🤳展望デッキや飛行機雑貨、玩具、文具、旅行用品、キャラクターのお土産を扱うショップなど、子供たちと空港にいるだけでも楽しめました💓

• msht21

今年の夏は、2年ぶりに『おかあさんといっしょファミリーコンサート2017』にさいたまスーパーアリーナで見て来ました😄前回見た時は何故か感動して泣いてしまいました😭今回は泣かないぞ思ってたのですが、前回と同様、感動して泣いてしまいましたσ^_^;今年も楽しめて良かったです✨

• mnr1216

軽井沢にいるお友達の家に3泊で行ってきました( ¨̮ )2歳児がいて夜飲みに行くなんて無理な今、三日三晩夜中の女子トークが最高に贅沢でした❤️小さいものでは娘が映画館デビュー✨一緒に映画館で見られるとまたお出かけの楽しみも増えます!!子供の成長が嬉しい夏休みでした!

• m_n_ri08

夏は娘の誕生日があります(*´ω`*)毎年テーマに沿って飾り付けをしてお祝いします💕今年は最近はまっているディズニープリンセスの中からシンデレラをイメージして飾り付けをしました。ふわふわのスカートをきておめかしをした娘は嬉しそうにくるくる回っていました!来年はどんなに誕生日にしようかと考えてまた夏が来るのか楽しみです

• noanoah

広島の実家に帰省していました!普段あまりない自然に囲まれた環境で伸び伸びできたのか、歩くのもやっとだった娘が走るように!話す言葉も増えて、成長を感じられた夏休みでした🌻

• megugu.

お台場へ行きました!お台場夢大陸というイベントがやっていたので行って来ました♪無料で遊べるものが多くあったので子供たちも楽しめました!

• yuka0303

パパがが夏休みがないため、旅行。と言うものにここ数年行けておらず…。でもいつも通り土日を使い7月はランド8月はシーとミニミニディズニーの旅へ!全然帰れる距離ですが、お泊まりして夢の続きをあじわうのが毎回我が家流です♡帰るのがめんどくさい、、とも言いますが(笑)三兄弟も大興奮のディズニーでした♡

• yunapi.mama

ワイルドビーチ木更津でBBQしてきました!話題のフォトジェニックなBBQで手ぶらでも行けて、近くにはアウトレットが!砂浜もあるので、子連れの人でも遊べたり写真がいっぱいとれました!

• shiholino

恐竜展やナイトズーラシア、花火大会や赤れんがのウクレレピクニックに行きました!ワークショップなども体験しました体験しました❤️😊

• nicochan

カリフォルニアディズニーランドの2パークへ遊びに行ったりロサンゼルスにあるハリウッドへ行ったり楽しかったです!ディズニー大好きな娘も楽しそうでした。

• fuumiii

軽井沢へ行きました!おもちゃ王国へ行き息子初めてのゴーカートに乗りました^ ^運転は主人がやったのですがハンドルが2つあるので息子もハンドル握って運転気分味わってました!レゴやプラレールができる部屋もあるのでとても一日じゃ足りないくらいで…ただ子供が寝てしまったとき大人だけで時間を潰せるところがなくて手持ち無沙汰になりましたが笑

• sakuto

毎年いく、ディズニー😍一歳のときは、よちよちでベビーカーを押したり目を輝かせていました。二歳のときはイヤイヤ期まっただ中でずっと抱っこ。3歳のときは、ずっとベビーカーに乗って、降りない😱成長が逆になってますが(笑) 楽しい思い出に❤

• asahito16

娘が初めてのランウェイを歩きました!ブランドステージのオーディションには落ちてしまったのですが、違うステージで歩くことができ娘も私もとても喜びました😍益々オシャレが好きになったようです!これを機会にウォーキングレッスンに通わせる予定です💪モデル見習いで色々ポーズとか日々考えてるようです(笑)

• mkoha

今年の夏休みは、10日間あり毎日家族で過ごせました❤️3人での初めての家族旅行をはじめ、海にプール、座間のヒマワリ畑、子連れカラオケ、みなとみらい

…のイベント等、思う存分長い休みを満喫できました💕娘にとっても初めて尽くしの事ばかりで赤ちゃんから幼児へ着々と成長を遂げてます✨ただどこへ行くにも抱っこ紐を持参するのを忘れてしまい少し大変だったのでそこが失敗でした🤣途中で送信してしまい失礼いたしました💦

• oshizushi922

中学校の同窓会もあり、ゆっくり帰省しました。飛行機で息子はCAさんによろしくお願いしますと頭を下げて挨拶をしていて成長を感じました。涼しかった関東と違って関西は毎日酷暑だったので庭にプールを出してほぼ毎日水遊びしてました

• Erinako

家族4人で横浜中華街に行ってきました(о´∀`о)6ヶ月の次女はベビーカーで、グズらずにいてくれたおかげでのんびり美味しいモノを食べられました♪♪7歳の長女と、あれ食べよう〜これ可愛い〜〜など、同じ目線で中華街を楽しめて成長を感じました(*´∪`)☆

• nahorin

毎年夏はひまわり畑に行くんですが、妊娠中ということもあり、そして旦那の仕事が忙しく遠出が出来ませんでした〜(ノД`)そしたら、仕事から帰った旦那が申し訳ないとサプライズでひまわりの花束をプレゼントしてくれました(^^)♡ひまわり畑に行くより、すごく嬉しい思い出になりました♡♡こんな優しいパパをもって、娘は幸せ間違いないです!♡笑

• izuizu75

新潟の瀬波に行ってきましたぁー💗夕陽を見ながらの貸切露天風呂、家族ではしゃぎながら楽しかったなぁ😊✨晴れてて海も最高だったし、水族館も子供達喜こんでくれましたぁ😊✨ご飯も美味しかったし、またいきたいな💗

• mochitosayu

小一の息子の希望で、沖縄に行って来ました。台風の影響でどうなるかと思ったけど、無事に到着❗️青い海、青い空、満天の星空を満喫できました✨

• misa0101

福岡の糸島で、海遊びしました。9月に入ってからだったので日差しも気にせず遊べました。小学一年生の娘も、海にはビビって入れそうになかったしお砂遊びで大満足だったようです。

• rinruimama

子連れハワイ🌈🌺に行ってきました。前回の反省を生かし、お茶パック持参🍵😌✧*、荷物少なめでお土産スペース確保、搭乗前にとことんキッズスペースで遊ばせて…結果離陸と共に爆睡でした*.☆

• aoao212

みんなでBBQ 船上からの花火大会 幼稚園で絵の具遊び ☆

ママ友と3家族でBBQ☆箱根の海賊船からの花火大会☆江ノ島水族館☆山口県に旅行で初めての飛行機☆ディズニーランド☆と盛りだくさんな夏でした♡息子も初めての経験がたくさんで成長見られた気がします(^^)

• mimi13

今年の夏出産したので、はじめて夏なのに特に遠出をするということはありませんでしたがお腹の中にいた大切な息子に会えて、毎日一緒に過ごしていくなかでできることが増えていくのを1番近くでみれたのが忘れられない今年の夏の思い出です(*^^*)

• rin_kmm

新婚旅行も兼ねて、シンガポールに2泊5日で行ってきました。往復両方とも夜便だったのですが、娘が10kg未満だったのでベビーベッドを借りることができ、快適な空の便でした。小さい子供連れでの旅行は心配なことも多いですが、空港やホテルでは行き届いたサービスが受けられ、困ったことはあまりなかったように思います。行くかどうか結構悩みましたが、思い切って行って大正解!とても楽しい旅行でした。

• emma11

生後8ヶ月の娘を連れて初めてのハワイへ!心配だった飛行機もなんとか大丈夫でした❤️‼︎娘も色んな刺激を受けて目をキラキラさせていました!毎年いけるように頑張りたいです🌿‼︎

• rasky_sayuri

名古屋のワイキキビーチと呼ばれているサンビーチ日光川に行きました!笑 市営のプールですが本物の砂のビーチがあり、ヤシの木もあって雰囲気はどことなくハワイ!!子供プールの遊具も充実してて、大人も子どもも大はしゃぎできました(^^)もちろんハワイとは比べものになりませんが、車で気軽にいけて子供も無理せず楽しめる素敵なスポットでした!

• baseballboys

川で昔ながらの舟に乗りながら花火大会を楽しみました。同時に鵜飼い舟も近くを通り、情緒ある日本の夏を親子で経験させてもらいました。誘ってくださった職場の先輩に感謝です(*´∇`*)

• hello

リゾナーレ八ヶ岳に行って来ました♪さすがリゾナーレ‼子連れに優しくて、息子はもちろん、ママパパまでゆっくりできました!久々にスパにも行けて満足でした❤

• happy.mama

北海道に行きました(´▽`)北海道のじゃがいもや、メロン、かぼちゃなどをたくさん食べたむすめは…かなりのグルメになったと思われます♡ ラベンダーの景色や緑にとっても癒されました♡

• tonco

主人の休みがあまり取れなかったこともあり、旅行はせず、娘の大好きなピューロランドに何度か行きました!暑くても、雨で天気が悪くても、全室内型テーマパークなので快適に過ごせました♪

• hayapon

初キャンプ。しかも当日の朝に決定して。何も持ってないので途中リサイクルショップでテントやら必需品を準備して夕方くらいにキャンプ場に着きましたが…なんと!!テントとして買った物がタープでした!!パパは「底がないよ〜涙」と泣いてました😂一応大人2人用の簡易テントを用意してたのでそこで家族4人で寝ましたが、熟睡できる訳もなく、翌日具合悪くなりました😅

• ka0r1n

皆さん素敵な所にお出かけされてるんですね〜💕我が家は今年は末っ子が半年ともあり遠出はせず、静岡のひいおじいちゃんの家に遊びに行き温泉や公営プール、庭で花火やスイカ割りなどをして昔ながら?の夏休みを過ごしました🍉あとは私の誕生日にディズニーシーに行ったりプリキュアのイベントに行ったり。近所に水遊びができる公園があるのでお天気の日は幼稚園のお友達と遊びに行ったり…ながーい😭と思ってた夏休みも意外とあっとゆーまで充実できました😉💕

• aykaela

旦那の夏休みと合わせて、軽井沢へ行ってきました!アウトレットへ行きましたが、ベビーの授乳室やおむつ交換台など、充実していて特に困ることはありませんでした💓前までは、抱っこ抱っこで抱っこ紐が手放せなかったのですが、アウトレットではベビーカーにすんなり乗ってくれ、たまに昼寝してくれて、少し成長を感じました😊まだまだ4ヶ月なのでこれからもっと成長するのが楽しみです🙌❤️

• yui_insta20

8月は私と娘の誕生日で旦那さんがサプライズで沖縄へ連れて行ってくれました🏝💕弾丸の1泊でしたが朝から夜まで予定を詰め込んで凄く楽しいお誕生日旅行になりました😊💖知らない間に飛行機やホテルの予約をしてくれてた旦那さんには感謝です😍😍秋号のmamagirlにも初めて娘と掲載させて頂いて凄くいい思い出になりました☺️💕💕💕

• sakura.ayumin

大分に温泉旅行にいきました(^^)温泉、うみたまご、フローラルヴィレッジへ。フローラルヴィレッジは本当に可愛い空間ですが子連れには道が狭すぎて大変…でも日本じゃないみたいですよ💕

• shioringo_0303

6ヶ月の息子を連れて3家族(7人)で河口湖に泊まりでBBQに行きました(*^^*)初の野外イベントとお泊りに、場所見知りするかなぁと心配でしたが、夜もぐっすり眠ってくれていい経験になりました。

• ai01050310

神戸のアンパンマンミュージアムに行きました。ジャムおじさんのパン工場で可愛いパンを買って食べたり、おむすびマンのパフォーマンスを観たり、大きなアンパンマンと写真を撮ったり。まだアンパンマンが分からない息子は無料エリアでも十分楽しめました。umieではオシャレなカフェや雑貨屋さんがたくさんあるのでオススメです!

• yukabin

今年の春からオーストリアのウィーンに住んでいるため、7月はスペインに、8月はイタリアへ行ってきました。スペインはバルセロナを訪れ、1歳の娘と共にサグラダファミリア等ガウディの建築物を周りました。イタリアはミラノ・フィレンツェを拠点に北イタリアを巡る旅でした。どちらもヨーロッパ特有の日差しが強く暑かったのですが、街を駆け回ったりプールで遊んだりと、娘は全くの疲れ知らずで、娘なりに旅行を楽しんでいたようです。ファッションも食事も堪能でき、娘にとっても良い経験になり、とても素敵な旅になりました。

• ##Deleted:ririyyy

娘初海外でグアムに行ってきました!帰ってからもプールや水遊びを沢山して、娘はお水が大好きになった夏になりました😊

• bell-tree

ご近所ファミリーと総勢10人で伊東、伊豆へ旅行しました!海、プール、温泉、動物園、トトロ…楽しい旅行でした❤

• shinmama

この夏は、初めて息子を動物園やUSJに連れて行きました‼でも、一番喜んだのは、実家でやった花火でした。ばーばと3人で手持ち花火を何本かしたのですが、初めて見る花火に興味津々。持ち手より光っている部分を触りたがるので、大人は大変!(笑)1才2ヶ月の息子にはまだ分からないかな?と思いましたが、キャーキャー言って喜んでいる姿を見ると、やってよかったなーと思います。

• Kate

1才と3才の娘を連れてハワイに6日間行ってきました。今回はワイキキに2泊、コオリナに2泊の旅にしました。ワイキキも楽しいのですが、一番楽しみにしていたのはコオリナにあるディズニーのホテルでした。娘2人ともミッキーミニーが好きでホテルでミッキー達に会えると大喜びでした。アウラニはプールもベビー用や、流れるプールがあったり、ビーチもすぐ目の前で宿泊者しかいないため、混雑もしていなく1日中ホテルで楽しめました。

• Kirara_Post

海外旅行に国内旅行、テーマパークと、みなさん素敵なところにお出かけされていますね。気になったのは、テントだと思って持って行ったらタープだった!というhayaponさん!子連れでそれはかなり焦ったのでは!(笑)まだまだみなさんの夏の思い出聞かせてくださいね!

• u46c46

今年の夏は千葉の鴨川の海に6回は行きました。長男は最初浮き輪でプカプカ浮かぶ位でしたが慣れてきたのか海にもぐれるようになりました。長男にとって今年の夏は成長した夏になりました★後、虫とりが上手になりました!私は苦手なのですが…笑楽しい夏でした♥